お知らせ

アンチエイジング(抗加齢)

昨今、テレビや雑誌などでよく『アンチエイジング』という言葉をよく耳にすると思います。

『いつまでも若く、元気で過ごせる体を作るための方法』と解釈しても宜しいかと思います。

現在、当院では、アンチエイジング相談や指導、カウンセリングなど、積極的に取り組んでいます。

また、昨年から日本抗加齢医学会に参加し、『抗加齢指導士』の資格を取得しました。

アンチエイジングの考え方を取り入れ、メタボや不定愁訴など、日々の診察にも、応用しています。

その結果、患者様方から、ダイエットに成功した、血糖値が下がった、アトピーや花粉症が改善した、冷え症がなくなったなど、うれしい報告をたくさん頂くようになりました。

当院の通院患者様は、きれいで元気な方が増えています。

治療する立場としても大変喜ばしい事で、私自身、アンチエイジング学会との出会いに、大変感謝しております。

アンチエイジングを実践する事とは、食事、運動、睡眠、など、偏った日々の生活習慣を改善ことでもあります。

世界一の長寿社会となった日本のこれからの課題は、単に長生きをすることではなく、

◎高齢になっても、活力あふれる生活を楽しめること。

◎いつまでも、心も体も美しく若々しい魅力ある体を維持すること。

◎病気になりにくい体を作ること。つまり元気で長生きすることです。

具合が悪くなって、慌てて、病院にかかるのではなく、病気になりにくい体作りを学び、実践すること。

さらに、普段から、自分の体調をチェックして、早めの対策をすることがとても重要だという事です。。

つまり、病気になってから大騒ぎするのではなく、予防医学をしっかり学んで、医者いらずの体作りをすればよいということになります。

当院デでは、メタボリックシンドローム、生活習慣病、不眠、冷え症、不定愁訴などの相談や、ストレス解消のカウンセリング、セミナーなど、困ったことがあれば、全て対応致します。遠慮なくお話し下さい。

また、講師派遣などの要望があれば、お気軽に連絡下さい。


管理人にのみ公開されます


-->

このページのTOPへ